にわかファンのブログ

急にスタジアムに応援しに行きだした初心者ファンです。

膝がダメ

こんばんは。

今日はサッカーではない記事を書いてみます。

最近右膝に水が溜まり痛みがあります。

正直もう来たかという思いです。


中二と中三と2年連続で右膝前十字靭帯を断裂して、再建手術をしました。靭帯だけでなく軟骨も半月板もぐちゃぐちゃになり、ほっておくと歩けなくなるといわれ手術したのですが、、、

その時から将来的にまた手術になるだろうなーと思っていたのです。


今までは神輿を担いでも1週間もすれば水は抜けていたのですが、今回は2万歩歩いたら痛みがでで、神輿も断念して静養したのですが良くならず。

整形外科に行って話を聞くと将来的に人工関節になるだろう。あとはどれだけ今の膝を長持ちさせるかだねと。

あーやっぱり。


なら今すぐ人工関節の手術した方が楽だとおもったら、耐用年数が15年ぐらいだからまた手術が必要らしい。

ネットでも調べたら「骨切り術」なる怖い名前の手術もあるみたい。

とりあえず保存療法でヒアルロン酸を膝に注射でぶち込んで様子見。

結構調子が良いので、じっくり治療法を考えてみることにします


ありがとうございました。

おやすみなさい😘

×

非ログインユーザーとして返信する