にわかファンのブログ

急にスタジアムに応援しに行きだした初心者ファンです。

久しぶりに

久しぶりに日記を書きます。

試合は見に行ってるんですが、書くのが続かないんですよね。


天皇杯栃木戦。

家から15分にスタジアムがあるので見に行きました。

栃木県人でありながら初めて栃木SCの公式試合見に行きました。

グリーンスタジアムって自分達が小中高時代は憧れのスタジアムだったんですよ。

県総合グランドはほとんど使われてなくて、決勝といえばグリーンスタジアム。芝生のスタジアムといえばグリーンスタジアムって感じでした。

今日はトイレは少ないし、芝生はぼろぼろだし、トイレの前で飲み物売ってるし、トイレの列なのか買い物列なのかもわかりづらい。なんか残念でした。

あと、県と協会とクラブって仲悪いのかな?

天皇杯の運営は協会だからクラブじゃなくて協会に問い合わせしてって文章見たし、芝生がボロボロなのは県に言ってとか見たし。

まー一気に鹿島レベルは無理でしょうから、少しずつ改善して欲しいです。



試合は栃木の試合の入り方が良くて始めは苦労しました。

小田のクロス?がゴールとなってからは鹿島ペースでした。

伊藤、内田が試合に出場出来て、有馬くんもデビュー。これから先の過密日程では一人でも多い方がいいので今日は良かった。


あとサイリウム?使った栃木の応援面白そう


帰りもあんまり混んでなくて、30分ぐらいで家に着きました

×

非ログインユーザーとして返信する